【志免】「しめのひとことvol.32」を発行しました!

今回は「ひと」の取材として、志免西小学校と、中央小学校に本の寄贈を続けている岡本雅史さんにお話を伺いました。

岡本さんが志免西小学校に寄贈した本は「岡本文庫」の愛称で子どもたちに親しまれています。また、地域でのボランティア活動では、志免町消防団に所属し活動を続けています。ほかにも、趣味の登山ではゴミ拾いをすることを習慣化しています。

消防団の団員として、活動を継続するための工夫や思い、志免町の子どもたちのために、本から知識を得て学びを深めていき「人生を豊か」にすごしてほしいと願って継続している本の寄贈活動のお話を聞くことができました。

ぜひご覧ください。