【志免】「しめのひとことvol.7」を発行しました!

志免町まちづくり支援室では、「しめのひとことvol.7」を発行しました。vol.7に登場するしめの「ひと」は、障がいのある子もない子も共に演劇を!劇団きらきら代表・田中靖子(たなかやすこ)さんです。

北海道出身の田中さん。長女が小学生の時、帰宅後に一人でいることが多く、寂しそうにしている娘を見て、自身が子どもの頃から親しんできた演劇を家族でしようと思いつきます。
家族4人で始めた劇団は、活動の場を広げ、今では児童部、青年部を有し、幅広い世代が関わる劇団となっています。

今までの活動のお話や、子育てを通じて知り合う仲間の大切さ、コロナ禍での活動の変化についてお話くださいました!ぜひご覧ください!